| CALENDAR | CATEGORY | LINK | OTHERS | RECOMMEND | Studiofrank. 0422.79.5887 | log in |

スタジオフランク ジャーナル


東京の写真館 Studiofrank.のおきらくごきらくコラム 
お知らせ
スタジオフランクフェイスブック スタジオフランクtwitter

当ブログは「写真スタジオ行ったことなぁ〜い」という人や「写真館ってどんなとこー?」という方にスタジオフランクはこんなとこですよと身近に感じてもらえるように色々な写真を交えながらご紹介する目的で書かせていただいてます。たまに横道にそれることもありますが どうぞ あたたかく見守ってください。 フェイスブックTwitterもやってます。いいね!やフォローしてくれるとうれしいです☆

■□ セリアで買った物でまずはアクセサリー収納を! 3
こんにちは、スタジオフランクです。

撮影等の合間にこそこそやっているので
作業がなかなか進みません。。。アセアセ
まさかの3つ目記事に辟易してませんか?大丈夫ですか?
さて、先日5分割での失敗から改良しました筋肉
セリアのコレクションケース
もちろんまずは6分割ハサミ

そして 縦もびっしりスポンジで埋めることにしました。
空けておいて コルクが見えてもかわいいハートと思ったのですが、
布のはじの処理がめんどくさかったのでkyu 全部埋めることにしました。


さて、巻いていきますよ。

あれ?青いスポンジが黄色に、、、?
青いスポンジは結構透けたムンクので前回の黄色を再利用です。

そしてここでも大活躍、両面テープ。
(こんな使い方もあるよ〜「貼ってはがせる工夫」)
布に張り付きが悪い時があるので
そんな時は貼り付けた後に隠し包丁の要領で
テープに爪でばってんをつけていくといいですよ。

セリアのコレクションボックスでアクセサリーケース
全部巻いたら箱につめます。
今回は布を巻く時 あんまりぎゅっとしなかったので
箱に入れづらくなりました。
サイドの2本を一回はずして 少しきつめに巻きなおしました。

つめた上下が気になりますねkyu
なかなか上手につめられないゆう★こんなところで苦戦するとは。。。

セリアのコレクションケースをアクセサリーケースにリメイク
とりあえず イヤリングを収納しましたあひょうパンダ
柄がうるさすぎたかな?
下まで収納できるようになったので あと2〜3個くらい入りそうです。
それ以上増えたら イヤリング総選挙を武道館で行うとしますかkyu

セリアのコレクションボックスをリングケースにも
本日つけていた指輪をいれてみましたキラキラ
やっぱり柄がうるさすぎですね、指輪がまったく目立ちませんkyu

ただイヤリングみたいにでっぱりがないのでスッとしまえますOK
指輪なら くるっと巻かないで 定規で布を押し込む方式でもよさそうですね。
これは自宅で試してみたいと思いますkyu

さて、
完成かと思いきや!
箱自体を塗るのを忘れていました!!
どこまでひっぱんねん!!!

ということで まだ続きます。
もうしばらくお付き合いください。

>> セリアで買った物でまずはアクセサリー収納を!4 (最終回)に続きます


またまた続くよ宣伝は。

ただいま 七五三の超早撮りキャンペーン行っています。
超早撮りは5月と6月です。
七五三 写真
プレミアムプランなら 平日12ページデータ付 通常¥71000が
なななんと 約40%オフの¥43000です★





最後まで読んでいただきありがとうございます☆
「撮影しながら がんばりやー 」と思った方は
よろしければクリックしてくださいsmileはげみになります★
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
ただいまランキングに参加中♪

写真はお客様の許可を得て使用しています.写真の無断転載は禁止します / all rights reserved.

Studiofrank. スタジオフランク
東京都三鷹市下連雀1-14-16 あつみビル1F
TEL: 0422-79-5887
営業時間: 11:00-18:00
定休日: 毎週水曜日
WEB: 写真館スタジオフランク
Facebook: 写真館 スタジオフランク (東京)
Twitter: スタジオフランクのツィッター
【PR】
| 12:00 | DIY / 作ろう! | - | - | posted by スタジオフランク - -



<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.